日記

日記です

老化

 

 

なんだかんだで、ブログを引っ越したものの、なんかいろいろ慣れなくて更新が滞るという、新しいものについていけない、新しいものに対する抵抗、これは老化でしょうか。

老化でしょうね。

 

それから、2週間ほど前に書いた日記をとある理由からチキって非公開にしようとしたら、非公開設定がなく、仕方なく削除。軽く敗北感を味わいました。

 

小4のころから付けていた日記の延長でブログを始めましたが、みんなに見られる前提で日記を書くと、自意識過剰な私はちょっと冷静な振りをして日記を書いたりし出すので、結局最近は手帳に書いてたり。

ていうか、日記って手帳に書くもんだよね。

 

自意識過剰なので、

あ、これを書いたら私だって(身近な人に)バレる?!!

 

とか

まさか、読まれた?!

 

とか勝手に日常にスリルを生んでしまっています。

いらん!こんなスリルはいらんのだよ!

 

ところでね、最近まあめずらしくデートなんてしたんですよ。

2年近くデートなんてしてなかったもんで、こうして2年って改めて文字で見ると、恐ろしい歳月でゲロ吐きそうなんですが、現時点で特に発展は無さそうなんですけどね、

でも、他人とよく関わると自分に対して発見があるね。

 

今までは、私は趣味とか好きなものとかでの共通点があることを重視するタイプだろうと思っていたんですが、

たしかにとっかかりはそこになることが多いんだけど(ていうか多くの人がそうだよね)

案外、見た映画の解釈が大幅にズレても、趣味とかの接点が感じられなくても、わりと気にならないということを発見しました。

前に●んまでっかTV(私の情報源は基本的にコレと、怒り新党なんだよね。)で、相手に合わせたい、と思うのが恋愛感情、って言ってて、フィーリング(合う!っていう感覚)を重視すると友達感覚に近くなってあまり結婚とかまで発展しにくい、みたいなことを言ってたので、無意識のうちに気にしないよう努めたのかもしれませんが。

 

でも、そうした相違点を乗り越えられても、なかなか“この人イイ♪”みたいにならないのは、結局見た目が好みかどうか、なのかな、といいう発見です。

あ、もちろん私が誰かに対して見た目が好みじゃないワだとか言える顔じゃないんですけどね。

 

そうそう、だからこそ、せっかくデートしていただいても、

あーこの人も、私の容姿に対して多少は我慢してるのかな、なんて思ってしまって、いろいろとふと嫌になっちゃったりね。

 

全ては私がサイクブーなことに起因する。

 

今日はテルマエロマエやってんね。

f:id:umemekko:20130112132206j:plain

 

 

 

 

今日雨降る夕方に、コロラドでカフェウインナとホットケーキをもそもそ食べながらふと思ったこと。

そういえば、Cが結婚してもう1年経つのかあ、あ、と言いうことは、Mに彼氏ができてからもう1年と2,3か月が過ぎるんだ、

私はこの1年間なんにもなかったな。