日記

日記です

きょうはいいひ

きょうはいい日。

隣の駅界隈まで自転車で買い物にいきました。

文房具店でオランダの文具フェアがあるからです。

この通りはうちの近所よりおしゃれな人が多いなあ、なんて思いながら

黒髪でダークトーンのワンピースとゆるいデニムかな?そんなのを合わせた色白の女性を横目に自転車を飛ばしました。

文具店をのぞいて、その近くのケーキ屋さんに前から気になっていた焼きリンゴを確認。

あとで買おう。

そしてせっかくなので、絵本屋さんで、何か新しい展示がやってないかと見に行きました。

「きょうは もうねます。」展やってました。

うん、いいタイトル。

絵本とその絵本作家さんが描いた挿し絵を展示してました。

奥ではなにやら店員さんと一人の女性がお話し中で、

そうそう、こういう小さい展示って作家さん来てたりすんだよなーなんて思いながら絵を見ていると、案の定、「こんにちは」といって、やはりこの絵を描いたという作家さんが軽く挨拶をしてくれました。

私は顔を見て「あ、」と思わず出てしまいました。

お互い、

「さっき、すれ違いましたよね。」

と。

そうなのです、先程の黒髪色白黒ワンピースの女性でした。

すれ違うときばっちり目があってたんだよね。

そういうわけで、なんとなく目に留まった素敵な女性が、案の定(わたし的)素敵な女性であったことにウキウキしてしまいました。

きょうはいいひ。

そのあとウキウキだったので焼きリンゴも買いに、でもわたしの手持ち1万円しかなくて、お店の人もレジがギリギリだったので、やっぱり個人のお店だし申し訳ないから

「スーパー行くつもりだったんで先に崩してきます!」ととりあえずスーパーまでダッシュ。

この小さいスーパーにはわたしのお気に入りのボブメガネ店員♂がいるんだ。

そして無事お金を細かくしてケーキ屋さんに行ったら焼きリンゴ360円のところ300円にまけてくれました。

えへへ。

きょうはいいひ。

(わたしらしからぬ日記ですね。)