読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記です

よく生きてたね

みなさん、能町みね子の「ときめかない日記」はご存知でしょうか。

その第1話でね、主人公の彼氏のいない20代半ばのOLメイ子だったかな、が、ソファー買ってさその喜びをツイッターとかにつぶやくわけよ、ソファーなう!!みたいに。

なんていうか、部屋もいい感じになって、大きい家具買うって金額関係なくちょっと社会人として小さなことだけど何か成したような気分がチロっとする気がすんだよね。

 

で、嬉しくて友達に、ソファーかったから遊びに来てね、みたいなことメールすんだけど、

確か友達からね、彼氏と同棲することなったんだーって返信くるんだよ。

 

 

 

 

 

さっきね、高校が一緒で共に上京した友達にね、グループ展やるから来てね、ってメールしたらね、けっこう久々に連絡とったから彼女の近況とかも知ったんだけどさ、

 

彼氏と同棲すんだって。

 

 

思い出づくりのグループ展がね、すげえうんこに感じてみじめなんだけどさ、

 

私今よく生きてるね。

あ、ついでにもう一つ、自分を落ち込ませよう。

彼女はグラフィックデザイナーやってて彼氏もイケメンだお。

 

私たぶん、グループ展やり遂げたらしぬんだと思う。

 

 

「ときめかない日記」

http://webmagazine.gentosha.co.jp/nomuch/vol231_p4.html

 

あ、グループ展の展示にこの事実を漫画として描こうかな。