
日記

日記です

実家に帰って持って帰って来た

安野モヨコの「ジェリーインザメリーゴーラウンド」とジュディマリYUKIのエッセイ本持って帰って来た。

ジェリーインザ・・・はなんだかんだであんまり内容ないんだけどよく読み返す。絵かわいいよやっぱ。

それとこのYUKIちゃんの本、「JUDY AND MARY YUKIの果てしないたわごと」っていう何かの連載だったんでしょうね、それをまとめたものっぽい。中学生の頃古本屋で買ったんだよな。

f:id:umemekko:20130825130611j:plain

当時、このエッセイのページ真似して日記書いたりした。(何度か書いてもうめんどくさくなって普通の日記に戻っていた。)今見て日記はいまひとつだけど、一時期日記をノートじゃなくてルーズリーフに書いて、ファイルに入れてたそのファイルは今でも可愛いと思う。こんなかわいいファイル使ってたのにイケてない中学生だったなんて。

でも書いてる内容は今とたいして変わんないんだよな、モテない、一生モテないのかも、中学生で彼氏ができないやつは一生彼氏できないのかもとか書いてある。

うん、その後なんとか彼氏はできるけど、残念ながらその通り、モテ子にはなんねーよ、あながち間違ってないよ、私。

f:id:umemekko:20130825130612j:plain

 

そして結局今もときどき絵日記を書こうとしてます。去年くらいからまた、ノートていうか小さい手帳に日記書いてます。やっぱさ、日記って紙に書くもんだよね。

f:id:umemekko:20130826204841j:plain

YUKIちゃんのエッセイみたく可愛くしたいな。ていうか、YUKIってお洒落アアイコンってイメージだけど、歌本業でありながら、絵とか描かせても洒落てて上手くてセンス抜群なんですね。