日記

日記です

実は結婚することになりました。

彼氏と2年ほど付き合って、1度は同棲の話が出たものの、それ以来その話題はなく、しかし関係はそれなりに順調、っていうTちゃんと、最近婚活パーティで知り合った人と付き合って3か月っていうYちゃん、そして、恋愛の話題など全くなかった私。

しかしその私からの突然の結婚報告、

 

っていう設定で、こないだTちゃんとYってぃーに実演してもらったんだ。笑

ばかな遊びしたもんだよね。

というのも、

      

少し結婚に焦ってる人の前でまさかの意外な私からの結婚報告により焦りを倍増させられて、かつ「何て言うか、あ、あたしこの人と結婚するな!って思ったの」と、アッチ側なことをいって彼女達からご祝儀をせしめられるのであれば結婚したいな、っていう気分だ今日は。

 

っていうことをそういえば過去につぶやいていたんですよ。この彼女達ってのは、TとYを指しているわけではないんだけど、彼女達役をやってもらったんだ。

 

面白かったけど、やっぱゲリラでやりたいね。

 

なんかさ、ふと、恋愛してないとダメなのかな?って思うことがあってさ、だいぶ前に、同棲してる友達とのおしゃべりで、年の近い男性の話題が出たとき、(片思いをしてるとか、デートしてる相手というわけではない)「え、そのひとどーなの?!!」って言われたりして、恋愛するよう働きかけられてるのかな、って。

でも、この問いについては、単なるノリで意味はないって結論がすぐ出たんだけど。

ただの会話のやりとりで、もし深読みするとしても、自分だけが恋愛の話をするのも抵抗があるので、相手にも少し恋愛の話をさせ、半々、せめて6:4くらいの割合でフェアな恋バナ展開を望んだ。とか、そんなもんか。と。

 

っていう話をしたら、Yっちゃんがね、

「(恋愛してないと)ダメみたいだよ、というか、私たちが思っている以上に、恋愛を重要視している人は多いよ。」って言ってて、なんか適格だなあ~って思いました。

 

よくさ、「恋も仕事も」って言うよね、恋と仕事って、どうやら20代~30代の未婚女性の2大何かなんだよね。

そこで、私はランク付けしてみたんだけど、

1位 恋も仕事も、順調

2位 仕事はダメ、でも恋はうまく行ってる

3位 仕事は順調、恋はダメ

4位 恋も仕事もダメ

 

かな?って。なんとなく、恋がうまくいってる人の方が、仕事だけうまくいってる人より、恋も仕事も選手権では上な気がする。

ってことは私は・・・あ、4位か。って。

仕事ぜんぜん好きじゃないし、恋愛も全くない。ああ~恋も仕事も選手権ビリか~って。

 

 

 

演目、意外な結婚報告では、報告される側を演じた2人の方が、どっと疲れたってさ。役だけ提示して、あとは思いつきで喋ってもらったんだけど。

またこの遊びやりたいな~。