読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記です

ロッキーホラーショー

ウォールフラワーを見に行こうと思っているので、その前にロッキーホラーショーをもう一回借りてみました。

 

大学1年生の頃、初めて見たときは全然わかんなくて、ぽかーんって感じでしたが、今見るとカッコイイ。

それとDVDのメニュー画面とかも凝ってて素敵。

よく海外(アメリカだけ?)では、映画を見ながら野次を飛ばしたり、お菓子を投げたり、とかって聞くよね、そういう楽しみ方をする類の作品らしい。

特典映像では、海外でのロッキーホラーショーの楽しまれ方なんかも見れるようになっていて、それを見ると海外では、この映画を上映しつつ、ステージで実際にミュージカルをやって、観客もダンスのシーンでは一緒に踊ったりしてました。

これを見ると、ウォールフラワーの中で、主人公の先輩たちがロッキーホラーショーを演じるみたいな内容の話が度々出てきたんだけど、それがどういうことか想像しやすくなりました。ていうか本の内容ほとんど覚えてないからもう1回読みたいわ。

 

ロッキーホラーショーを(映画を見るだけでなく踊ったりお菓子を投げつけたりして)楽しみに行く夜、とか楽しそうだな~って思いましたが、みんなで踊るとかちょっと私には抵抗あるので、きっと後ろの席でちょっと左右に揺れるぐらいで終わっちゃうんだろうな。