日記

日記です

ルー・リード

あのルー・リードが・・・

 

なんてね。私、このルー・リードの名前をちゃんと認識したのは2週間前、その日に亡くなっていたらしいんだけど、たまたま目の前にあったヴェルヴェット・アンダーグラウンドのレコードを、なんか名前しか聞いたことないし、ジャケットもなんか洒落てるし、ジャケ買いってやつやってみたいし、安いし、と思って買ったんですよ。

 

そしてその翌日に訃報を、ツイッターで知りました。

私がツイッターでフォローしている人数は多い方ではないのですが、そのうち2人が、このルー・リードの訃報に触れていたんですよね。それで知りました。

 

関連性のない2名なので、私は個人的にこういう時、ああこの人たちをフォローしたのは間違いじゃなかった、って噛みしめます。