読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記です

良いお年をお迎えください

良いお年を~の正式な言い方ってそういえば使ったことなかった。けど、よいお年をお迎えくださいなんだよね。

今日帰省用のお菓子を買いに和菓子屋さんに行ったら、いかにも和菓子屋さんの店主(かどうかはわからないけど)っぽい上品な雰囲気のおば様が、私が店を出るときに「ありがとうございます、よいお年をお迎えください。」って言ってたのが聞こえてなんか素敵に年の瀬感を感じられた。

今年はなんかしらんが年の瀬感もクリスマス感も薄かったな~なんて思ってたんだけどさ。

 

今年はグループ展の年だったな。2月くらいからギャラリーさがししてたし、先々週2度目のグループ展も終わり、来てくれた友達ありがとう。

 

 

 

グループ展終えてからすぐ書こうと思ってたんだけど、

とある友人は最近仕事を辞めて、だけどかつての仕事の知り合いからちょこちょこ仕事をもらって、つまりは今フリーで在宅ワークなんだ。まあ、それだとちょっと収入が足りないから何かバイトするかも、とは言ってたけど、彼女は同棲もしてるので、そこまで深刻にバイト探しもしなくても大丈夫なのではないかな、なんて私は思うのです。

 

で、そこで一つの疑問が、

 

いったい私はいつ幸せになれるのだろう。

 

 

 

 

って思ってたんだけど、そんな乾いた気持ちもそんなに長続きはせず、あるいはそんな乾いた気持ちでいることにもすっかり慣れたのか、ここ1週間はそんなことも考えてなかったんだけど、最後の一文は個人的に気に入っているので載せておきました。

 

クリエイティブ階級の人間に私も仲間入りしたいな。

 

最近、それ以外のものは世の中にないのだよ?っていうテイで生きてみようかなと思ったりもしました。自分の見たい物がある方向だけを向いて、見たい物だけを見て生活したら、現実世界の自分の立ち位置も少し変わったりしないかな、というスピリチュアル発想です。