読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記です

花買う

最近花を買ってます。お酒の瓶とかに挿してかざってますが、飾るのもだけど花を“買う”のにはまってる感じがあります。

自分で買うのがなんかいいです。

 

そういえば何カ月か前のPOPEYEに「花を買おう」みたいなことが書いてありました。書いてあったというか、コラムではなく、いつものシティボーイAtoZ的な流れで、シティボーイなら花くらいサラッと買えないとね。みたいな感じだったと思います。シティボーイ上級者はサラっと花を買うんか、そうか、と思いました。花持って歩いてるトレンチコートにキャップを合わせた男の子は今のところ見たことがありませんが、単に私が出向く街には歩いてないっていうだけかもしれませんね。

私はシティボーイじゃないけど、最近大人の女性になろうと思って、花を買うのもその一環でやってる感じです。

 

花ってぴんきりなのね。1本250円するラナンキュラスもあれば10本200円のアネモネもある。

部屋に飾ってみると、なんか値段以上にいい効果が得られて精神的にいい気分になってびっくりです。

なんとなく部屋にいてぼんやりどこかに視線を置くとき花の方を向く、ってことに気づきました。あるとそこに視線が行く、それが花なんだなと。街で綺麗な人に視線が引き寄せられるアレと一緒なのかな。

ともかく綺麗なものが視界に入るのはいいことだよね。

正直仕事中に綺麗なものが視界に入るなんてことないから家の中ぐらいね。

そういえば母親とかさ、玄関に飾ってたな、とか思い出したり。

いまのとこ花粉症ではないのでよかったです。