日記

日記です

そんなことあるんだ

グループ展に来てくれた友達に何で全然日記更新してないのっていわれたけど、ほんとに全然更新してなかったな。なんでだろ。

昨日は初日で平日なのに皆来てくれて嬉しかったです、ありがとう。

その時来た友達で同棲中のMがね、もう一人の仮同棲中の友達に、一緒にいて気になるとことかイライラくる部分とかないの?って聞かれて、少し考えてから、ないね、って言ってたんだ。
付き合ってからもう3年くらいたつんだって早いなあ。そして同棲してからは1年を迎えようとしているんだってさ。

最初住み始めたときは一回衝突することがあったんだけど、それ以来ないって。

もしかしたら、これから長く過ごしていったりとか子供ができたりしたらまた変わるのかもしれないけど、気にさわってイラつくみたいなことがないなんてすごいな。

なんかテレビとか見てても夫婦間の価値観の違いでもめる、みたいな話ってよく聞くから、人と暮らすのはそういうもんなんだろうな、って思ってたから、なんかそんなことってあるんだな、って少しびっくりした。

ここで、この友達を身近な好例として捉えて、自分にも希望がある、って考え方もできるけど、この同棲中の友達は両親も仲いいみたいだからな。結局は親と同じ道をなぞるようになるのかな。

そう考えると、うちの両親は仲が悪いわけじゃないけど、私の目には理想の夫婦に映らないからな。いくら隣で友達が幸せだからって私に感染するわけじゃないのかな、という気持ちの方が強いです。

どういうもんだかよくわかんないけど、幸せになりたいね。