読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記です

2LDK

友達とモロッコ居酒屋にいってきました。

モロッコ居酒屋では「17歳のカルテ」の首つりシーンでの曲が流れて、友達は前奏ですぐに気付いて、2人で鼻歌を歌ったりした。

それとその友達が同棲する家に泊めてもらった。

だって1Kじゃない部屋って行ってみたかったし、友達の彼氏も見てみたかったから。

 

マンションに着いたら、もののけ姫を上映して歓迎してくれた。

前からターンテーブル持ってるって話を聞いてて、いいないいなゆってたから、オーディオテクニカターンテーブルで「TAKE VIVE」かけてくれたよ。

 

すごく温厚そうないい人で、いい人でまとめるとたいてい顔はいまひとつだったってことかな?なんて思われそうだけど、お洒落でかっこいい彼氏だったよ。部屋の隅にはどでかいコントラバスが置いてあったりして、それでいて部屋は適度に生活感あって、いい意味でこの2人のとっつきやすさって言うか、人当たりの良さが出てた気がする。

 

その彼氏はサウスパークが大好きで、私も大学の時好きだったからサウスパークもみんなで観たりした。DVDに焼いてくれるって。

 

それとサウスパークのカートマンの声がLiLiCoだって教えてくれた。

 

で、この今の1行で私の言わんとすることを読み取ってくれた人っていたかな。

つまり、M子(友達)の彼氏っていうのは、そりゃM子の彼氏だもの、サウスパークのカートマンの声がリリコだって知ってる人なんだよ。

サウスパークのカートマンの声ってリリコなんだよ」っていう会話してんだ。

 

私はそこまでサウスパークの大ファンでもないし、M子も多分そこまで詳しいってわけじゃないし、そこは問題じゃないんです。ちなみに私がサウスパークについて詳しい人が好みっていう話でもない。

 

ついでにケニー以外の2人の声も、らんまとエヴァのメガネの助手の声の人がやってんだって。

それからカナダ人のキャラクターの描き方も差別的らしい、サウスパークで失礼じゃない描写なんて知らないけど。

 

つまり言わんとしてることは、明日私は会社に行ったら上司に

サウスパークのカートマンの声がリリコって知ってました?」って言ってみよう、ってこと。