読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記です

記号になっちゃう

バカリズムのラジオにオードリーがゲストで出たのを最近聴いてたんだけど、春日が合コンに行くって言う話で、バカリズムと若林からどういう風に合コンしてるのか教えろって言われて、なんでも春日は合コンにちょっと遅れて行くんだって、そんで、後輩に遅れたことをちょっと責めさせて、お詫びにネタ(トゥースとか)を披露しろ、って言わせてウケる場を作らせるとかなんとか。段取りするんだってさ。

 

そしたらこれを聞いてた2人が、トゥースとかやるの?って言いだして、

「それやったら、お前はそこで記号になっちゃうじゃん」

っていうのが超面白かった。

 

そうだよね、もうお笑い芸人と合コン楽しんだ、っていう形になっちゃうよね、お笑い芸人としての面しか(女子側から)求められなくなるだろうし、彼女作りのために関係を深める、っていうのがもし目的としてあれば、逆に肩書が邪魔になるかもね。

それを記号化するって言い方したのが面白かった。