読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記です

自分にハマりたい

いろんなものにハマってきたけど、もっと自分にハマりたい。自分のことだけ24h考えてわたしわたし!ってなりたい。

ところで漫画を委託販売に持っていくのが本当に苦痛。

自分の描いた漫画を置いてください何円です、とかって店員さんに説明するのまじやだ。この作業誰かボランティアでかって出てくれ。

私ががちがちに緊張してて暗くて愛想もないので委託先の店員さんから嫌われてるんじゃねえかとしか思えない。ああ、そういう部分を"らしさ"としてかなり甘々に許容してほしい。
芸術家がクズだと"それでこそ!"とか言われるみたいに。


最近、前からいい感じの店だなと思っていたカフェでDJイベントがあったので行ってきた。
この年にもなると「わぁ~おしゃれ~すてき~」ともならないが「わ、わたしなんかが行っても大丈夫かな、浮かないかな…」ともならなくなった。

しかし常にクラブ的なイベントって謎なんだけど、酒を飲み干せば手持ち無沙汰なこの大半の時間、みなさまいかがお過ごしなんでしょか。

とはいっても適度にいろんな人と数分ずつ談笑するのが正しいパリピな気がするんだけど、基本そんなの(出演者側の人間以外)無理な気がするんだけど。

ちなみにフランス人は服を10着しか持たないを立ち読みした際、カクテルパーティーでのスマートな会話とかの項によると、こういう時は仕事とかを尋ねるのではなく、最近読んだ本とか最近面白い展示をやっている?とかバカンスの旅先とかそんなようなことを話すんだそうだ。

社交性…