読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

日記です

経済活性化

カレー沢さんのブスの本懐やっと買った。その中で"男性にとっては身体的にも精神的にも急所"という表現があったので、ふと思い付いた。


男性の衣服が、基本お尻は隠れてるんだけど正面だけ見えてるというスタイルだったら、下半身のメイク用品や美容ケア用品が売れて経済が活性化するのでは。

そして同性には主にサイズが平均以下だと見なされた場合(本人にとっても一目瞭然の場合が多いと思うので)、例えばいいナイトパンツ(ナイトブラの発想で)の話題を持ち出すと、デカいやつに「えっ?お前がソレについて講釈垂れるの?」的な冷めたニヤつきの目で見らるのかも。
いや、男性同士だと、"そこ"のサイズ感について触れるのはあまりに酷だと自覚があるので「そんなことないよ~」的なやり取りが生まれるかも。
そこで女からは審美的に劣ると認定されると"軽んじていい"という暗黙の了解が生まれるかもしれない。(しかも同性同士だと"デカいから上"と思ってた男より形がいいとかで意外なやつがモテたりして、男の美下半身と女から見た美下半身は違う!という新たなあるあるが生まれるかも)

しかし男から女(顔が審美的に劣ると判断された女)に対する"ブスのくせに"という無言の枕詞、「(ブスのくせに)化粧品とかこだわったりするの?」「(ブスだけど)ナンパとかされたときどうすんの?笑」の若干侮辱が透けて見える扱いは減るかも。
自分がされるのが嫌だから。
自分の下半身について同じような侮辱をされるのが怖くて嫌だから、無くなるかもしれない。

今は乾燥の時期なので保湿はしっかりしましょう!
今年の下半身メイクのトレンドは、マットな質感の素肌づくり!
大きく見せようと盛りすぎると、女子は引いちゃう!あくまでもナチュラルメイク。流行のラメを取り入れるのも忘れないで!