
日記

日記です

オルタナティブ

私はこれがやりたいんです、と堂々と宣言できて実行している人は全然違うな。
ということは今さら言うことではないのだけど、つまらない馴れ合いやほめ合いだとかに時間を割きたい訳じゃないんだそういう人は。

だけど私の空っぽの核心に触れられるのを避けようとして、そういうチョコスプレーをまぶしている。と、せっかくの"本物"の人を胸焼けさせてしまう。


いい加減に描いていたなんとなくな"こういうことがしたいなあ"という空想が現実になりそうな時、それに値するだけの心構えと人格の準備が出来ていないと、相手をがっかりさせてしまう。


実のない称賛だけをまぶされても退屈だろう。
素直に正直に恐れず意志疎通するとはどうするのだっけ。