
日記

日記です

相対的

目に見えて上手くいっていないな、と、はっきり確認できることがいくつかあるけれど、それでも今が一番充実しているな。

私のこの今の現状で充実しているだなんて、なんて程度の低いことでしょう。


この間、狭い世界で話題になってたノンフィクション観たんだけど、充実とか幸福とかって自分の中で過去のいつかと比べたりして相対的にしか測れないよね。

楽しい、幸せ、ってじんわり幸福感が広がっている日ってあって、だけどふと、このくらいのこの程度の幸福感ってみんな日常的に感じてたりして、って思って真顔に戻る。

あるいはよっぽど過去がつまんなかったのかなとか。

ともかく、今上手くいっていないことも多いんだけど、それでも充実してるって思うんだよ。だけど多分こんなのはこんなのなんだよな。