日記

日記です

エイリアンズ

3年後か5年後か、きっと出るだろう。

「あ、出てる、出ると思ってた。懐かしい、有名になった、よくライブ行ってたなあ」

と思っただろう。

その頃には今がいい思い出で、いろんなことが飽和状態から空中分解、宇宙の塵と消え、私は郊外で自転車を走らせている。

と予想していたけど、そんなのよりずっと早かった。

 

だからよかった。

今なんだ。

私の延長線上には、広大な駐車場のスーパーマーケット、郊外、でもそれなりに納得はしてる生活。仕方ないと言いながらも、言葉に比べればなかなか前向きに日々の生活を積み重ねている、大丈夫でそんなに悪くない暮らしがある。思ったより落ち込んでいない。懐かしい思い出をときどき桐箪笥から取り出して眺める。何もないがすがすがしい暮らしに、東京の時代の“あの頃”の片鱗が、テレビ画面にぽんと現れ流れ去る、と思っていた。

でもそれはやっぱり、少し寂しいパラレルワールドだったから今でよかった。

その線は無くなった。

よかった。私はまだ郊外の未来にいない。

 

ところでのんこと能年ちゃんのラインのCMの曲いい。

キリンジって名前しかしらなかった。

これを聴いてるとリバーズ・エッジの最後のシーンが思い浮かぶ。

https://www.youtube.com/watch?v=w05Q_aZKkFw

https://www.youtube.com/watch?v=w05Q_aZKkFw