日記

日記です

2016-01-11から1日間の記事一覧

少年に気づけます

男性から見た女性性を優先順位の上の方に持って来ない女の人を良く思わない、平たく言えば、 「俺らから、“ヤりたい”って思われなかったら、意味ないでしょ?」 という前提の男の人は一定数いると思う。 こういう人って、どういう人って言えばいいのかずっと…

溝を深めるために実家に帰っている

「税理士とか、どうよ、地方の・・・」 と母が言ってきたことで、私は頭に血が上り母を睨み付け、私は前職の仕事内容が嫌いで辞めたんだということを叫び、あとは話をさえぎって寝ることにした。 それが年明けすぐの午前1時頃。 やっとこさ転職した私に、今…

知った感覚2

男性はその“事”にたいして腹を立てるが、 女性は“私自身”に腹を立てられた、私のことが嫌いなんだ、と受け取る。 と、なにかのビジネスシーンにおける事象を解説する番組で見たことがある。 それを踏まえるならば、店主(男性)は“声の大きさ”のみ頂けなかっ…

知った感覚

久々だけど知ってるこの感じ。 隣町の素敵なご飯屋さんに私たちのささやかな新年会という事で行った。 入ってしばらくするとその通り沿いのお店の店主などで賑わい、私たちも顔見知りなので軽く挨拶など交わし、知った顔が集まるおだやかな時間が流れる店な…